「西播磨暮らし・物件案内プチツァー」の実施!(お知らせ)

西播磨暮らしサポートセンターは、過去3回「空き家見学バスツァー」を実施してきました。しかし、見学ツァーの日程に合わず参加できなかった方、また、抽選に漏れた方、さらに、参加したが希望物件とマッチしなかった方など諸般の事情や希望していた物件と巡り会えなかった方から、定期的な見学バスツァーも良いが、むしろ空き家所有者(管理者)との日程調整がうまくいくのであれば、随時物件案内をして欲しいとのご要望が少なからずいただきました。そこで、今回新たに「西播磨暮らし物件案内プチツァー」を実施することで、「西播磨地域」へ移住を検討されている方に少しでもご希望の日に、ご希望の物件をご案内し利便性に応えて行きたいと考え実施することにしました。是非、この制度をご利用いただき、豊かな自然と交通アクセスに恵まれた西播磨地域で楽しく、豊かな人生、「西播磨暮らし」を満喫してください。

 

【プチツァーの応募条件】

・西播磨暮らしサポートセンターの登録会員

・西播磨地域への移住を考えている人・世帯

・プチツァー参加希望日の原則3週間前までに申込(所有者・管理者との日程調整が必要なため)

・プチツァーは原則日帰りとしますが、宿泊希望の場合は宿泊施設を紹介。(宿泊費は自己負担です。)

・プチツァーの内容は、空き家物件の見学、関心のある自治体(地域)への案内、また、簡単な田舎体験等。相談員と日程調整のうえ、貴方だけのプチプランを作成します。(ただし、内容によってはご希望に沿えない場合もあります。)

 

 このプチツァーは、西播磨管内まで車でお越しになることを想定しておりますので、それ以後は相談員が先導してご案内します。しかし、車の使用が無理な方には公共機関の最寄りの駅までお迎えに行きます。

 

募集期間 随 時

 

募集人数・(世帯):2組〜4組/月

 

参 加 費 無 料 (ただし、現地までの交通費、食事代は自己負担です。)

 

申込方法 別添申込書にて、電話、FAX、メール、郵便等で申し込みください。後日、相談員が電話し、日程・行程について調整します。

 

詳しくは・・・

いつでも来てねツアーいいね ←チラシ(PDF)をこちらからダウンロード出来ます。

いつでも来てね2(裏面) ←チラシ(PDF)をこちらからダウンロード出来ます。

 

西播磨暮らしサポートセンター (兵庫県赤穂郡上郡町光都2―25 西播磨総合庁舎 県民ホール内 TEL:0791―58―1252)まで、お問い合わせください。