「西播磨移住プチツアー支援事業」について (お知らせ)

西播磨地域(相生市、たつの市、赤穂市、宍粟市、太子町、上郡町、佐用町)への移住を検討されるにあたり、空き家見学プチツアーに伴う宿泊費(前泊)の一部を補助いたします。

 

補助事業の目的

・兵庫県を除く他府県からの移住を目的に、西播磨暮らしサポートセンターの現地案内などを受ける場合、宿泊費(前泊)の一部を補助することで移住希望者の負担を軽減いたします。

 

補助事業の対象者となる方

・西播磨地域の相生市、たつの市、赤穂市、宍粟市、太子町、上郡町、佐用町への移住を希望される方で兵庫県以外の在住の方。

 

補助事業の対象となる経費

・西播磨地域への移住を目的として、西播磨暮らしサポートセンターの現地案内を受けることで移住希望者が負担した宿泊費(前泊)。ただし、1世帯あたり2名分を対象として同一世帯に係る補助は、1回のみの対象といたします。

 

補助率・補助金

・2分の1以内で、1人1泊あたり5千円を上限といたします。ただし、100円未満の端数が生じた場合は切り捨てます。

 

提出申請書

〇支援制度実施前に提出する書類

・活動計画書 (変更活動計画書)

・移住希望者の希望により西播磨暮らしサポートセンターが作成した行程表 (宿泊先が明記された行程表)

 

〇支援制度実施後に提出する書類

・活動実績書

・補助金計算書 (変更補助金計算書、補助金清算書)

 

お問い合わせ先・・・

西播磨県民局 地域づくり課 TEL:0791-58-2365 又は、西播磨暮らしサポートセンター TEL・FAX:0791-58-1252まで、お問い合わせください。